自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

コミュ障を治す方法(実践中)

 

コミュ障の“7割”が下記のタイプらしい…。

 

自意識過剰タイプの自己中

人からどう思われているか、過剰に気になってしまい、自分の事を話さない。

結果、人にどういった人間性なのかが伝わらず、気持ち悪い、こいつとは

友達になれない。そう思われてしまう。

僕はこのタイプだ。いつも殻に閉じこもっていた。

 

先日、ナンパ仲間から、上記とまったく同じ内容の的確なアドバイスを貰った。

こんなに深刻に悩んでいた事なのに、10数年以上、気づけていなかった。

それだけに、目から鱗のアドバイスだった。なんともベストなタイミング…!

 

 

ちなみに嫌われるタイプにはもう一つあるらしい。

 

ジャイアンのような自己主張が強すぎるタイプ

全員が全員とは言えないと思うが、大抵のまともに育った人間は、このタイプは

嫌われて淘汰されていく事を知っている。だから、このタイプの自己中にならないよう

気をつけている。※日本人は気を使うタイプの人種なので、なかなかいないと思う。

 

僕にとっては、この“ジャイアンタイプ”にならないようにする思いが

強すぎたように思う。周りに意見を合わせよう、合わせなければと。。。

結果“自分”が無い、何を考えているのか分からない、気持ち悪いタイプになってきた。

 

 

今、この壁を取り除く訓練に突入している。
もう少し、自己主張(感情)を表に出してみようと思うのだ。嫌われたって良い。

自分を出して、嫌われたなら、それはもう相性の問題だ。

 

自分を解放しないと、気の合う人とも繋がれる機会を失ってしまう。

僕はそうやって、孤独になっていったから…。

コンプレックス強いから、それも要因だと思うけどね、

複雑なメンタルブロックあるから、まだ自分の中で整理出来ない…w

 

 

今日はこんな所です。

※ナンパ毎日出ようかと思っていましたが、今日は休日にしましたwww