自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

少し楽になる方法を伝授されました

 

僕は常に病んでいる。

いや、病的というより、これが僕にとってフラットな状態なのだがw

何かに怯えている、人に嫌われているという不安感。

 

んで、気づくと、ナンパ仲間にもそんな不安感ばかりを語っている。

とても申し訳ない。もっとプラス思考になりたいす…w

ある意味わがままで、全てを求めているんだと指摘され、なるほどなぁと…。

 

僕は極端な話、ナンパの上達に焦って、自分より上の腕を持つ人達と比べている。

野球で言うと、イチローに成れる訳ないのに、イチローと比較して勝手に

へこんでしまっている状態…w

 

失敗をしてしまう不安感を語る前に、しっかり失敗しろよ、と。

失敗なしに、成長は無い。理屈は分かっているんだけどね。なかなか乗り越えられない

対人関係でも、そうだ。全ての人に好かれたい。だから、無難な受け答えしかしない。

 

やはり、“嫌われる勇気”を持つことが大事。

それが出来ないから、いつも人と仲良くなれない。

恐怖がでかい、いっつもそれを避けたコミュニケーションをとってきた訳だから。

 

でも、自分じゃ気づけない事を指摘してもらえたので、仲間には感謝しかない。

僕ももっと成長して、なにか違う形で恩返ししていきたい。

 

以下、仲間から伝授された自分用メモ

 

1、ネガティブになったら、「自意識過剰になっている」と心で唱えろ

 

2、人類は身を守る為に、ネガティブ思考を発展させてきた。

  その日の思考を継続して、身を守る脳の仕組みがある。

  思考を上手く、プラス思考に転換していくと、そのプラス思考を継続できる。

  ポジティブに考える癖をつける事。

 

 

ナンパは54声掛け。

 

連れ出し1。健全にお茶飲んで終了。正直、この時の自分のトーク力の無さにへこみ

上記のような病みモードに突入し、ナンパ仲間達に愚痴ったのがきっかけ…w

 

でも、なんだかんだで、別れて相手からLINE来るし、トークがつまらなかったなら

LINEすら送ってこない筈。もっと自分に自信を持ってみよう。

そして、もう無意味に女に奢るのはやめようw

 

 

今日はこんな所です。