自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

ネガティブ禁止キャンペーン

 

ガキの使いyoutubeで見ていて、ヒントになったルールがあった。

それが「ネガティブ禁止ツアー」の回だった。


 

ガキの使いのメンバー5人が、出かけ先、移動中、食事中、様々な困難にぶつかる。

 

真夏なのに、ファッションがダウンコート、靴はブーツ、移動手段である車の車内が

暖房(40°c)に設定されていたりw

食事はなぜか、山ちゃんだけ激辛カレーだったりw

 

それでもネガティブワードを言わないよう、ひたすら我慢し続けます。

最後はたまりにたまった鬱憤を爆発させてしまうというオチでしたがwww

 

番組の構成上、嫌がらせを意図的に仕掛けられるので、メンバーは愚痴りたくても

我慢せざるを得ない。しかし、それがやけにツボにはまってしまい

ナンパでも応用したくなったw(僕はすぐに影響を受けやすい性格です。)

 

つまり、ストに出て、声を掛けれなかったり、連れ出せなかったり…

果ては結果が出なかったり。ナンパっていうやつは、愚痴りたい状況の方が

圧倒的に多い訳です。

 

しかし、愚痴れば愚痴る程、なぜかそういった状況を自らが引き寄せている

ような気がしてならない。やはりネガティブワードは口に出してはならない!

結果が出るときって、大概がポジティブで気分が乗っている時なんだよな~(当り前)

 

どんなに愚痴りたくなるような状況でも、ポジティブワードを意識する!

って事で、また単なる思いつきと、気まぐれですが、新ルール!

 

ナンパ活動中はネガティブワードを言わない。

 

ナンパを楽しむ為に、色々試行錯誤していきます。

今日はそんな所です。