自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

家にこもっている日々からの脱却

 

近頃、また自分の殻に閉じこもりがちになり、家でyoutubeばっかでしたw

私生活で話す相手と言えば、職場の人達だけ。しかもほぼ、仕事の話のみ。

まさに仕事だけの日々。

 

うん、やっぱね、普通に暮らしてても、女と縁無いわw

リア充で友達たくさんいる、明るい性格ならば、きっと出会いもあるだろうな。

そういう人の周りって、自然と人の輪が広がって、人脈広がっているからな~

 

僕は、根っからのコミュ障、人が怖い、つまらない人間という意識があるので

なかなか人に対して、心が開けません。それを克服する事がナンパ成功の道だと

今は十分に理解する事が出来ています。人間関係の構築と、人としての優しさ。

 

今日は、半月振りくらいにナンパに出た。

がっつりナンパしたのは、山手線一周ナンパ以来だと思う。

それくらい久々に街に出た。

 

んで、ごくごく当たり前の話しなんだけど、気づいた事がある。

ナンパは、街に出て声を掛けなければなんの成長も無いという事。

これは、基本的な事なんだけれど、大抵自分が家地蔵して、何もない生活に戻る。

 

人間は、“変化を恐れる生き物”らしく、現状が良い状態であろうと悪い状態で

あろうと、今現在の自分の状況を守ろうとする、脳の防衛本能があるらしいです。

仕方ないんですね、いくら理性で出なきゃ出なきゃと思っても、感情は嫌なんです。

 

街に出れば、誰もが?通る、声掛け恐い、人に見られるの嫌だ、なんかダルい。

そんな風に地蔵したり、もしくは街にすら出なくなったり…。

結局、感情を優先するとロクな道を選ばないんですね。

 

心理的な事を少し勉強してみて分かったのは、感情を優先せず、理性で動く事。

ナンパに出る→多少なり変化が起こる→少しトークが出来るようになる

→女と日常的に話せる自信が付く→彼女的な存在がいつでも作れる。

 

厄介な所は、ナンパは目に見えた成長がなかなか感じられず、すぐに感情が

強く出てしまう所です。もう帰ろう…だとか、やっぱ無理だ…とかw

これも、結果だけにフォーカスすると、余計、自分のダメさを認識してしまいます。

 

今回分かったのは、声掛けそのものにフォーカスしていくと

あまり気にならないという事です。結局、全部の女から反応を貰おうと力んでいる事が

問題だったんだと思います。結果なんか、慣れるまではどうでも良い。

 

やっぱ、読書だけでは気づけない、現場での学びはでかいです。日々勉強です。

読書でも学べる点はたくさんあるけれど、結局、ナンパ、ひいて人間関係は

自分の感情を押し殺し、一歩常に前に出る根性、努力かなw

 

今日はナンパ仲間と合流して、毎日ナンパに出ると宣言してしまったため

今後ブログ更新の為にも、毎日ナンパしようかなと思っています。

恐らく、現時点でブログ閲覧者はいないけれど、また地道に読者の方を増やせるように

頑張っていこうと思います。今日はそんな所です。