自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

人生初の婚活

自分でも意外だけど、今まで婚活に参加した事はなかった。

勝手な先入観で、可愛い子はいるはずないって事と、なんかダサいって

意味不明な理由から避けてきた。

 

最近、人生初の婚活に参加してきました。意外に可愛い子も結構いた。

15人ほど女性参加者がいて、可愛い子は3人~4人くらいの比率でした。

5人に1人が可愛いって感じですね。

 

う~ん。これは今まで、相当に機会損失をしてきたように思います。

普通にストでいたら、声掛けしているくらいに可愛い人達でした。

で、まぁ全員と会話はしたはしたけど、可愛い子とはマッチング出来ていませんがw

 

ストよりは、研究しがいがあるかな。ストは、掴みどころのない悩みでしたが

婚活はどこをどう改善したら、反応が良くなるかは分析しやすいと思いました。

相手に合った話題の提供、定型文の質問・会話の精度向上。

 

怪しさ・警戒心はゼロなので、初めから仲良くなれる子はなりやすいです。

今回のイベントのルールとして、1人3枚ずつ、男女にそれぞれカードが配られ

印象が良かった、また会いたい等感じた人へカードを渡す、というルールでした。

 

自分的には結構うまく会話出来たつもりでしたが、15人中2人からしかカードは

来ていませんでした。(なんか勝手に自分で期待感上げていたのでガッカリ…w)

しかも、可愛い子からは無し。自分の価値は依然上がっていないという現実。

 

初参加だったので、結果オーライとしました。

それに、思ったよりストの会話力もここで磨けるような気もした点は収穫でした。

次回気が向いたら、婚活でマッチングした子とのアポの件も記事にします。