自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

ナンパ書き起こし①

 

9月14日(金)

ナンパ書き起こし

 

パ「あっ、どーもー。良かったら今度遊ばないですか?

  今遊べないですか?」

女「あっはい(戸惑い)。」

パ「ナンパなんですけど。」

女「あ~そうなんですか。」

パ「いいですか?今暇でしょ?」

女「あ~今ちょっと用事あるんですけど。」

パ「あ、まじっすか。どこ行くんですか?」

女「えっ今からブックオフ行ったりして…」

パ「あっ、じゃあ暇人ですね笑」

女「あっはい笑」

パ「じ、じゃあ飲みに行きましょう。絶対変な事しないから」

女「いや…飲みに行ったりはしないんですよ。」

パ「あ、飲みに行ったりは、あれですよね。変な意味じゃなかったんですけど」

女「あ~」

パ「酒飲めますか?」

女「飲めるんですけど、あの今ぁ、そういうのやめてて。」

パ「あ~酒で失敗しちゃったか。ヤっちゃった?単に、男問題?」

女「あ、そういう事じゃないです。」

パ「そういう事じゃないのか。でもあれでしょ酒で失敗したんでしょ?」

女「でもお酒で失敗したことはあります。」

パ「まじっすか。おれもねぇ、お酒ダメなんで辞めたんですよ。」

女「そうなんですか?」

パ「飲めないのに、飲んじゃったんで。道端で吐いたりしちゃって。」

女「あ~ははっ苦笑」

パ「ちょっと会社の人に介抱されて。したらもう辞めようってなって。」

パ「そんな感じですか?お姉さんの失敗も?」

女「あっ私は身内で迷惑かけちゃって。」

パ「あ~。じゃあ今日はおれが面倒みますから!」

女「ははっ大丈夫ですよ笑」

パ「えっちょ、えっ?ブックオフ行くだけでしょ?」

女「あ、まぁそうですけど。」

パ「じゃあ5分だけお茶しないですか?」

女「いやぁ…」

パ「5分」

パ「あ、じゃあ5分長いから、1時間。」

女「いやぁ…」

パ「2時間!」

女「いやいやいや苦笑 いいです。」

パ「まじっすか。てか学生さん?」

女「はい。」

パ「まじっすか。じゃあ、大学2年でしょ?」

女「いや、1年です。」

パ「まじっすか。上京してきたばっかり?」

女「いや、ただ今日は遊びに来ただけで。」

パ「あ~普段〇街には来ない人なの?」

女「いや、週一ぐらいでは来る。」

パ「へー。あっ、じゃあ都会っ子ですね笑」

女「はい笑」

パ「えっ、もともと東京の人?」

女「いや、もともと千葉で。」

パ「あ~今じゃああれなんだ、千葉から来た感じ?」

女「(こくり)」

パ「まじっすか。随分遠出しますね笑」

女「笑」

パ「でも千葉の人ってさ、千葉で結構なんか、なんだろう、起承転結出来ない?」

女「あっ、出来る。」

パ「千葉、結構便利だもんね。」

女「はい。」

パ「おれ、津田沼とか行った事あるんだけど。どの辺なの?」

女「あっその辺です。」

パ「まじっすか笑 じゃあ、今度津田沼でデートしましょう!」

女「いや!!えー… お母さんが待ってるんで…。」

(ここ、話の流れがよく分からなくって、超混乱した…)

パ「え?お母さんと待ち合わせなの?」

女「はい。」

パ「じゃあ今度ダメですか?」

女「えー。私基本そんな空いてる時無いので。。

  今ちょうど夏休み最終日なので、今こうやって居るだけで。」

パ「あ~、あ、夏休み、逆に今まで夏休みだったんだ。そっか大学だから長いのか。」

パ「えーじゃあ土日でしょ。土日休みでしょ?」

女「土日は~あの~、部活?ってか練習があるんで。」

パ「あ~何やってんの?」

女「マーチングやってる」

パ「町?あ、え?アンチ?」

女「マーチング。」

パ「マーチ?」

女「マーチングっていう、歩きながら演奏するのあったじゃないですか?」

パ「あ~。中学の頃、吹奏楽部だったでしょ?笑」

女「あ、はい。」

パ「えーちょっとじゃあ、おれ吹奏楽部に憧れていたので。フルート教えて下さい」

 (フルート吹くジェスチャー

女「いやいやいや笑 そんな〇〇〇じゃないんで」(〇〇〇聞き取れなかった)

パ「まじっすか。じゃあ…じゃあ、あと2時間くらい粘りますよ。」

女「えっそんな・・・(笑)」

パ「うん。たぶんブックオフまで粘りますよ。」

女「えーーっいやー…そんな。。」

パ「いや、僕がそんなぁですよ。じゃあLINE交換しましょうよ。」 オファー①

パ「めっちゃ面白いLINE送るので。で、つまんなかったらブロックしていいです。」

女「じゃあ、LINEだけなら。」

パ「だけとか笑」

女「笑」

パ「絶対返す気ないじゃん笑」

女「いや、返しますよ!はい。」

パ「えっ怪しいですか?」

女「いや、そういうの無いんで。ナンパとか」

パ「ナンパじゃないですよ。あのぉ…単なるちょとあのぉ、

  引き寄せられちゃった。お姉さんに。」

女「あ~。苦笑」

パ「なんか、あれですね。つ、土〇、土〇〇鳳に似てますね。」

女「いや?言われた事ない。」

パ「まじっすか?てか、天然っぽくない?天然って言われない?天然ぽい雰囲気だね。」

女「それはよく言われる笑」

 

(このあたりから、会話ネタに詰まり始める)

 

パ「ねぇ。とりあえず、じゃあ。なんだ。じゃあ、飲みに、飲みは嫌なんだ?」

女「はい。」

パ「じゃあ、何がいいですか?何が好きですか?」

女「私基本、ね、寝てたり、本読んでたりっていうのが好きなのでぇ」フック①

パ「笑 本読むんだ?図書館とか?」

女「はい。」

パ「おれもめっちゃ本好きですよ😀(アピールキモ)

  じゃああれですね、読書会やります?」

女「あはははは笑」

パ「笑 めっちゃ・・え?月に何冊くらい読むの?」

女「月…あ~ 小説とかだったら、10冊くらい」

パ「あ~じゃあ結構読んでるね。じゃあ本当に図書館に籠ってるタイプだね。」

女「あ、そうです」

パ「まじっすか。友達多そうに見えるよね。」

女「いや、友達作るのあんま苦手で。」②フック

パ「あんま話したくないの?」

女「いや、話したくない訳じゃないんですけど、

 一回ちょっと嫌な事あったんで、それから友達作るのやめちゃった。」 ②フック

パ「えーっ。まじっすか。え?裏切られた?男問題でしょ?」

女「あー。それもあるんですけど、でもどっちかというと女友達の方は少なかった。」

  ②フック

パ「男友達の方が多いの?」

女「うん。」

パ「まじっすか。めっちゃ遊び人じゃないですかぁ」

女「気軽に話せるんで。」

パ「遊び人じゃないですか。」

女「いやそんな笑」

パ「今彼氏いんの?」

女「いや、いないです。」

パ「あっいないんだ!!!(やべ。テンション高っ…)へー。。」

女「…」

パ「あのぉ、作ろうとも思ってないんだ?」

女「まあ今は・・・」

パ「まじっすか。いなくても、とりあえず口説いてくれる人を相手にするみたいな?」

女「あー。遊ぼうって言われたら、あーって感じで、みたいな。」

パ「あー。遊ぼう。」

女「笑、今日はちょっと。」

パ「笑」

パ「今日はダメなんでしょ?じゃあ、土日ダメなの?」

女「そ、そうなんですよ。」

パ「じゃあ千葉までおれ行きますよ。」

女「大学が千葉じゃないんですよ。」

パ「どこなの?大学?」

女「神奈川」

パ「あーそうなんだ。じゃあ平日空いてるときに。お願いしますよ。」

女「笑」

パ「めっちゃあれでしょ。怪しんでるでしょおれの事。」

女「いや、いきなりだったんでビックリしちゃって。」

パ「あ、ごめんなさいね。ビックリさせちゃって。」

パ「QRコード出せる?」

女「はい。」

パ「じゃ、じゃあ、カフェで読書して終わりましょう今度。」

女「笑」

パ「〇〇さんって言うんだ。おれ〇〇なんで。」

女「はい。」

パ「LINEします後で。」

女「はい。」

パ「ありがとうございます。お気をつけてという事で。」

女「はい。」

 

 

 

 ①オファー

LINE交換打診のタイミングが悪すぎる。前後の流れを見直してみると、よく分かった。

和んでいる訳でもないのに、とりあえず間が持たないので、打診している。

 

①フック

 本の話題も出たが、まずは睡眠についての話題を引っ張ると面白かったかも。

 天然っぽい子だったから、夢占い的な話で興味を引けたかも。

 

②フック

結構根が深そうなフック会話がアウトプットされたが、うまく拾えなかった。

もう少し落ち着いて、相手が話したがっている事をいかに引き出せるように

なれるか。

 

全体的に、話題を一生懸命作ろうと考えている内に、自分だけが必死になって相手の

話をいまいち拾えてないように思った。自分をアピールしようとするのではなく

相手の話をちゃんと聴こうと意識するマインドを大事にしよう。

今回、相手は一生懸命理由をつけて、どんなオファーでも断ってきているので

全然ダメダメなナンパだという事は言うまでもない。

(LINEも交換はできたが、恐らく返答は来ない。)

以前にも何度も決心したことだが、無駄なLINEゲは極力避け、ちゃんと和める会話を

習得できるよう、多少相手の懐に踏み込んでトーク出来るようになる必要がある。

何度も試行錯誤して、確実に繋がる!って確信の持てた時のみ、LINE交換を打診する。

 

面白かった事

仲間に指名されていったゴリゴリのギャルから、めっちゃ笑い反応が取れた。

笑いのきっかけは単なる相手の聞き間違いだったのだが。。

 

パ「今日はいい一日でした?なんか良い事ありました?」

 

女、しばらく堪えて噴き出すように爆笑

女「いい人生でした?とか爆 まだまだ生きていきますよ笑」

パ「あ、え?いい人生?(何言ってんのこいつ状態)あれ、どこいくんですか?」

女「いや、まじでいい笑 そういうのいいから爆」

 

なんか普段ガンシカされる系の女から反応取れると嬉しかったりする。