自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

株式投資の進捗

 

株の記事は気まぐれで始めて、まったく更新していませんでしたが…

ようやく、損益からプラスに転じてきそうなので、ちょこちょこ書くことにしましたw

去年の2月くらいから投資に目覚めて、貯金の6割近くを投資金に運用しました。

 

大博打の銘柄にほぼ全力投資をし、一気に100万近くの含み損へ突入、、、

ほぼ天井値でジャンピングキャッチして、塩漬けとなっていました。

しかし昨年末から状況が変わり、信じて保有し続けた銘柄が大幅に上昇。

 

株価は約3倍、当初とは一転し、含み益になりました。

近頃は、その銘柄が東証一部に格上げされるのではないか、との期待もあり

現在も利益確定せず、保有し続けています。

 

また、創薬会社のソレイジア[4597]を新規上場日の翌日に購入し

ほぼ天井値で売り抜け、何十万かの利益も得ました。

一年程株を勉強してきて、少し基本技術が身についたように感じています。

 

中でも、チャート分析等は、訳が分からず、運任せのトレードをしてきた一年目の

「いいかげん」さは、思い出すだけでも愚かだったなぁと思います。

※株を始めるからには、チャート分析能力は必須です。

 

株ブログみたいな本格的な記事は書けませんが、自分のトレード報告や銘柄の説明

なども今後やっていきたいと思っています。

人に銘柄の特徴や、購買意欲を湧かせるくらいの分析が出来ると、完璧らしいので。