自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

3分強制帰宅ルール

 

声掛けの為に、香水を少々つけ、髪型を整えるため、ワックスを付ける。

仕事中は香水など、あまり派手につけられません。

髪型も最低限、清潔感が保てていれば良いので、派手にできません。

 

昔、少しだけギャル男の髪型・服装でナンパしていた時もあったが

髪の毛も長髪で、先輩・上司から目を付けられていた時期があった。

あの時は、会社での自分の見られ方等どうでもよく、考え方も身勝手で幼かった。

 

まぁそんな経緯があり、最近の仕事帰りのナンパ出撃の為の準備は、

デパートのトイレを借りて、香水・髪型セット等の準備をしている。

それらの過程を踏まえると、面倒くささから、まっすぐ家に帰りたい気持ちが

少しは湧いてくるが、もう腹はくくっている。

 

今日はいつもの「人数を決めてやる」ルールではなく、

「3分以内に1人ずつ声掛けをしなければまっすぐ帰宅する」というルールを設けてみた。

 

今まで同じような自己ルールを始めた事はあったが、色々と言い訳が出てきて

(3分待ったけど、声掛け対象がいなかった!だの、なんだの)破ってしまう事の方が

多かったので、今回は徹底して順守する事を誓った。

 

自身で決意したルールなので、やはり地蔵する事はなくなっていた。

結果的に「3分ルール」を活かしたうえでのナンパ声掛け数は13人。

14人目は、声掛け対象がいなかったのが言い訳だが、ルールはルールとして貫いた。

 

話せたのは1人だけだった。押しに弱い子だったので、立ち止めて話せば良かったが

人ごみの多さでついていく事が出来ず、途中で心が折れ、諦めてしまった。

放流ポイントのルールも近いうちに考えて、そのルールに触れるまでは、切らずに

徹底して話し続ける事にしてみようと思う。