自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

会話力を身に付けたい…!!

 

スト仲間から花見ナンパに誘われ、U公園へ行って参りました。

すごい人でした。去年も花見ナンパで来ましたが、明らかに今年の方が多い!

これだけ人が多いと、ナンパするにも目移りしてしまう…(地蔵のくせに)

 

仲間とは毎回コンビで行きますが、今回は任せっきり ヾ(--;)ぉぃぉぃ…

ちなみに、仲間は「ナンパうまし!」な男で、毎回コンプレックスが…w

本人は謙遜するんだけど、ナンパヒエラルキーだと明らかに中~上層です。。

 

で、2人組の女の子へ一人で突撃してもらう。(ナンパ用語で言うと正三)

・・・普通に立ち止めてるし( ^ω^)

こりゃ今日は解散かな。(盛り上がっている中に入っていけないんです…)

 

一人寂しく待っていると、仲間からまさかの女の子連れての合流要請!

普通はありがたい展開だけど、ありがたく思えない…人見知り発動ですw

一人でナンパしてた方が、気持ち的に本当に楽なんです。仲間には申し訳ないけど。

 

で、花見会場の屋台で飲む「羽目」にw

ここから、またコンプレックスが発動する。2人とも可愛いんです…!

しかも話も上手いし、ノリも良いし、間違いなくリア充の分類です。

 

おれはというと、、、質問するのが精いっぱい…w 会話ってレベルじゃないよ。

一人だけ場違い感が…まじで辛かった。仲間はたった一人で盛り上げてるし。

まじで申し訳ない・・・ (コンビでやる意味www)

 

いつの間にか、女の子2人とおれとの間には見えない壁が立ちはだかっていた。

なるほど、これが、、、リア充とひきこもりとの扱いの差なのか…w

目も合わせてくれず、いつものパターンで終了でしたよ…。

 

帰り道、仲間にめっちゃあたり散らしてしまいました。反省しています。

自分が不甲斐なく、やり場の無い怒りの矛先はいつも仲間にいきますw

本当にダメ男。せめて、その場だけは繋ぎとめる会話力は身に付けたいです。

 

トーク力って生まれつきではないじゃん? じゃあ、どんな場面で差がつくものかな。

性格だったりもあるだろうし、置かれた境遇も大きいと思う。

どこに置いてきてしまったのか、おれのトークスキル…

 

最近、参加したオフ会で話した人から言われた。

「人と話す機会を増やせば、トーク力って身につくよ。」

せめてもう少しトークスキルがあれば、ナンパが楽しくなるよなぁ