自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

投資日記②

 

取引サイト・アプリの扱い方にようやく慣れてきました。

今日はなんの考えもなしに、ジャスダックから適当な銘柄を選んで買いました。

自分なりの分析では上昇トレンドに移行しつつあった銘柄だったので。

 

仕事中の取引だったので、やはり値動きが気になって本業に集中出来ませんでした。

株取引は泊まり明けと、平日休みの日だけに絞った方が良いのかな。

値動きでソワソワして何度もトイレに行き、売り注文を出すか迷っていましたw

 

結局、今日もプラス収支で終える事が出来ましたが、色んな人のブログで分析を見ると

大体の人はこれからまた「相場は下降トレンドに突入する」との見解のようです。

今はバカでも勝てる相場で、たまたま連日でプラス収支なのだと思います。

 

売買手数料もバカになりません。先日上昇した銘柄+今日の分も売りましたが

所得税や住民税でももっていかれるので、やはり長い目で見ると長期投資スタイルが

一番良いのだと改めて実感しました。

 

目の前にプラスの数値があると、目先の金欲しさに目がくらむんだよね…w

これは証券会社を儲けさせるだけだから、気をつけよう。

これからは月単位で売買するスタイルでやっていくことになるかと思います。

 

今日の収支+4,000円(一部銘柄 マイナス)