自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

投資日記①

 

今日、証券口座の開設がようやく終わり、銀行からお金を入金してきた。

たまたま仕事が休みだったので早速、以前から買いたかった銘柄を200株購入。

自分が将来、絶対伸びるだろうと感じたロボット産業の会社に出資しました。

 

連日、世界経済への不安感から、円高株安傾向にあって、株価は続落状態でしたが

今日は何の因果か、日経平均が今年一番の跳ね上がりだった。

まさにビギナーズラックでした。いつも何かを始める時だけは幸先良いw

 

デイトレーダーではないので、購入した株は持ち続けています。

含み益14,000円程度に落ち着きました。

2020年くらいまでは、資金を増やしてさらなる増資予定なので、保有し続けます。

 

株主優待狙いで購入した株は、ビックカメラの株です。

ビックカメラは2月に株主優待の権利確定月なので、それだけ貰って株価の様子を

見たら、売ろうかと思っています。なんとなく伸びる気配が無いからです。

 

中国人の爆買い傾向が薄れているようなのです。

家電とかの売れ行きも、中国人への売買減少でかなり影響を受けているのかな?

習近平が日本を潤わすな!と、訪日中国人に念を押すような動きがあるとかないとかw

 

少なくとも、中国経済バブルも終焉を迎えようとしているのでしょうか。

今後の動向次第で、米株や中国株も勉強しようかと思っています。