自分と向き合う日々のブログ

凡人以下の男の悪あがきの日々。ナンパを題材に記事にしていましたが、自分の感情や考え事をメインで書いています。

昨年末の悩みと今年の抱負とか

 

12月上旬(つまり2015年の末)から年末にかけて、どうも気持ちがまた大幅に

揺れて、大変な思いをしました。もちろん、振られたショックもあるんだけれど、

それ以外にも悩みが雪だるま式に溜まっていて、一気に襲い掛かってきた感じです。

 

一年間の疲れが蓄積していたのかな?それでも、ここ十年間の悩みも含まれたような

どす黒い感情で、本当にしんどかったです。練炭を買って、いつでも死ねる準備を

してしまったくらい・・・

 

正月は相変わらず何も予定がなく、実家に帰ってのんびり過ごしました。

一人でいたら、本当に自害してしまうような気がしていたからです。

新年を迎え、すっかり気持ちは晴れ晴れとしてきて、今は心身が回復傾向にあります。

 

なにか重荷というか、不器用な自分に対して、課題を課すのはもう辞めようと思う。

ナンパっていう分野に限らず、仕事以外の趣味に対しても。厳しすぎると疲れる。

不器用で良い。もういちいち出来ないことにウジウジしたくないしね。

 

でも、会社の飲み会や、誘われた行事に関しては、もう少し顔を出すようにするのが

今年の抱負かなー。本音を言うと、会社の人たちとも、もっと仲良くなりたい。

2015年は転職を一番考えた年だったけど、継続していく決意が固まったので。

 

女の子関係も相変わらずお寒いけれど、年末にナンパしたギャルの子とのアポが

確定した。あとはまた、今年も地道に頑張っていくよー。